Mayoidoriの行方

橘弥宵生の、徒然雑記。

awake

今目が覚めた

わたしたちは傷ついているのだ

計算機を片手にいのちの値段をはじく無神経に

わたしたちは傷ついているのだ

預金口座にお金が無くならないために生きている日々に

わたしたちは血を流しているのだ

ベルトコンベアに乗せられて身ぐるみはがされていくうすら寒い現実に

わたしたちはわずかな体温も奪われる

毎日テレビから流されるムチのしなる音

この世界には太陽があるのにそれを隠そうとする悪意に背筋が凍りつく

 

見えない眼と聞こえない耳を研ぎ澄まして

凍りついた体を 自ら温める他にない

世界に悪意はない 悪意に毅然とNoを突き付けるのだ